Welcome to my blog

沙姫

沙姫

皆様、新年明けまして、おめでとうございます。皆さんは、地元の氏神様(うじがみさま)へ、初詣にいらしたのでしょうか?私の所の氏神様は、大変氏子(うじこ※その地元の神社に該当する地域に住んでいる人たち)が多く、中々お参りできない状態なんです。

ですので、私はいつも1月下旬頃に、お参りに行くことにしております。今年の元旦は、起きたときから空も快晴で、清々しい元旦を迎えることができました。

今日ニュースを見ていたら、ニュースの中でご来光のことをやっていて、飛行機から初日の出を見られた方々もいるらしいです。流石21世紀だなと、思って見ておりました。

そしてそろそろ「平成」も終わっていくことになりましたが、皆様にとっては「平成」はどのような印象だったのでしょう。私の中では、山あり谷ありで、激動の元号の時となりました。しかし私もこの年になると、激動とはいえ、「まぁ人生なんて、穏やかに過ごせることは、少ないものなのかもしれないなぁ。」と思っています。だからこそ初日の出や、神社などで「平穏無事」を願うのでしょう。

新春から、いろいろ書かせていただきましたが、本年もどうぞよろしく、お願いいたします。

Posted by


ポチっと、よろしくお願いします♪

★現在のランキングは↓励みになります


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 都市伝説へ
関連記事

---------------------------------

My ページ解析

ブログパーツ

魔女の普通生活

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply