皆さん、ご無沙汰しておりました。残暑お見舞い申し上げます。充実したお盆休みを、お過ごしでしょうか?
別の記事を書こうと思ったら、私の大好きな屋台の話題が出てしまったので、こちらを先に書いております。

FC2 トラックバックテーマ:「お祭りの屋台は好きですか?」

私は小学校の中学年から、高学年に掛けて、お祭りの屋台が大好きでした。私は主に浅草の三社祭の屋台に行っていました。
当時、この近所のお祭りでは、やはり三社祭りがいちばん豪華で賑やかなお祭りだったのです。そして、私は三社さんの屋台へ行くと、毎年行く屋台が決まっています。最初に「たこ焼き」を食べて、次は鉄板焼きの、「お好み焼き」の屋台に行き、広島焼きやモダン焼きを食べます。そしてまだお腹が空いていたら、「鮎の塩焼き」を食べます。当時はまだ今ほど、気温が高温ではなかったので、このようなものも食べられたのです。

そしてここからが、屋台の本番ですw「射的」をやって遊んだり、「金魚すくい」や「水ヨーヨー」をやったりして遊びます。水の入ったヨーヨーですね。お腹が少しこなれたら、「綿あめ」や「べっ甲飴」や「あんず飴」を買います^^
これだけでも、当時で5千円は突破しました。でもそれだけ出しても、楽しかったのです。とっても懐かしい思い出が、甦ってきました。皆さんは、どんな思い出があるのでしょうか?

沙姫
Posted by沙姫


ポチっと、よろしくお願いします♪

★現在のランキングは↓励みになります


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 都市伝説へ
関連記事

---------------------------------

My ページ解析

ブログパーツ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply