沙姫の魔女の月

「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

2012/09/24
FC2トラックバック 0
私にとっての懐かしのゲームは、たくさんあります。
ハードは、最初がスーパーファミコンを手に入れ、次にNECのPCエンジンで燃えました。最後はアーケードゲームも!

好きなゲームは、下記に書き出しましたが、この中もいちばん好きだったのは、

なんといっても「沙羅曼蛇」ですね!

パッケージのデザイン自体も、お気に入りでした。この「燃える蛇」のデザインが、またいいんです。

沙羅曼蛇3沙羅曼蛇1

カセットのパッケージが、ブルーのスケルトンだったので、さらに気に入ってしまい、ゲームの難易度も自分にちょうど合っていたんです。

これが1面のボスなんですが、この青い手が意外と遠くまで伸びてきて、クリアするのに一苦労…(汗)でもドキドキして、楽しかったのをよく覚えています。

沙羅曼蛇2

もちろんスーパーマリオもドラクエも好きでしたが、当時の私はシューティングに懲りまくっていたのでした。
実はドラクエは、アクションゲームだと思って、間違えて買ってしまったのでしたぁ(笑)

その他の懐かしのゲームは

ファミコン
●スーパーマリオブラザーズ Ⅰと 確かⅢ
●沙羅曼蛇(コナミ)シューティング
●グラデュウス 確かⅡ(コナミ)シューティング
●ドラゴンクエストⅠ

NEC PCエンジン
●究極タイガー(タイトー)
●ドラゴンスピリット(タイトー)
●R-TYPE

アーケード
●スーパーダライアス(タイトー)

ここに書いたゲームは、ほとんど全面クリアしました。
アーケードゲームは、3面まで進むのがようやっとで、周りで観ていた10代の男の子たちから、冷視されて居心地が悪かったのを覚えています。

こんな感じの、懐かしの思い出でした。

でもここまで書いたけど、知っている人いるのかな……?

ゲーム大好き!


トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」



ポチっと、よろしくお願いします♪

★現在のランキングは↓励みになります


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 都市伝説へ
関連記事

---------------------------------

My ページ解析

 
沙姫
Admin: 沙姫

初めまして占い師の「沙姫(サキ)」です。
幼少の頃から、占いに親しんでまいりました。
1997年より本格的に、占いの勉強を始めました。
占法:タロット・九星気学・四柱推命です。
このブログでは、ダークで個性派な私と知り合ってください。

・当サイトのインフォメーションは、下記にございます。
INFORMATION
・ABOUT ME(占い師・沙姫のレジュメです)
ABOUT ME
・私の好きなものなど
好きなものなど

・謎の占い師:沙姫
現在は、この名前を名乗っております。
Profile Icon Designed by † Neck Doll


Comments 0

There are no comments yet.
FC2トラックバック