Welcome to my blog

沙姫(サキ)の魔女の月はタロット占いの展開方法を、初心者でも分かりやすいように、本のように絵でご紹介。実体験した実話の本当にあった怖い話などetc。タロットのメール鑑定も行っています。

酷い風邪でした

皆さん、こんばんは。今回は、怖い話ではなくて、すみません。前の記事を書いた後に、10年ぶりくらいで、まるでインフルエンザの、香港A型のような風邪を、引いてしまいました。><

最初はこんなに酷い風邪だとも思わず、病院にも行かなかったので、1カ月も咳に苦しんでしまいました。

タロットのお勧めデッキと本

皆さん、こんばんは。秋の夜長に、タロットで占いをしたりして、楽しんでいらっしゃるでしょうか?

今回は以前もご紹介いたしましたが、問い合わせがありましたので、これからタロット占いを勉強する方に、ピッタリのタロットデッキと、その他のグッズや本などを、ご紹介させていただきますねぇ。

下記のものが、基本中の基本の、タロットのフルデッキです。(タロットカード78枚のカードのこと)

学生さんなどは、一気に買わずに何年も掛けて、集めていくのも楽しいですね。

 

★「タロットクロス一覧はこちらです」

「好きな戦国武将は?」

FC2 トラックバックテーマ:「好きな戦国武将は?」

皆さん、こんばんは。私の好きな戦国武将は、やっぱり「織田信長」です!あの安土桃山城を築いた人は、やっぱりすごいと思います。私は男性のように、理論的に考えて信長がいいと、言っているのではなくて、女性目線で考えると、はやり信長はカッコイイなと思います。

総理公邸の幽霊たち-都市伝説・ほんとうにあった怖い話

皆さんは、森元総理がニュースで、「総理公邸に幽霊が出る!私は、体験した。」と、おっしゃっていたのを、覚えているだろうか。私はこのことを、夕方のニュースで聞いた時は、私、自信が、「都市伝説」の番組を観ているのと、勘違いしたほど驚きました。

「えぇーっ、夕方の本当のニュースの番組で、そんな幽霊の話を言ってしまっていいの?」と、驚いたものでした。クレームが来るのではないかと、思いましたがどうやら、そうでもなかったようですね。

そのニュースを最後まで観た時に、私もこの話は嘘ではないのだと、納得できたのです。

FC2拍手の数がSSLに対応させたら無くなった

皆さん、こんばんは。先日、私の当ブログも「SSL」に対応させました。私は普通にブログに付いている拍手ではなくて、「FC2拍手」を使っております。別に登録して、追加する拍手ですね。

それでSSLに切り換えて、拍手ボタンをし確認したら、「えぇーっ!拍手数が全部ゼロに戻っていた」のです。

FC2ランキングバナーをSSLに対応させる処置

皆さん、こんばんは^^
先日、URLの左側の鍵マークが、緑色にならないので、SSLに変更後、Control+Fキーで、htmlの中の、「http:」を探し、それを「https:」に変更し、https:に統一する作業をしました。

この時に重要なのは、htmlの元からのデザインのhtmlよりも、サイドバーのプラグインの「ランキングバナー」や、その他のプラグインアイテムに気を付けて探したほうが、早いと思います。CSSは関係なので、触らずにおきましょう。